【山形県】マツキドライビングスクール ヤマガタコウ

マツキドライビングスクール 山形校
(旧山形自動車学校)

※交通費支給なし

申し込む

マツキドライビングスクール山形校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

安心&ていねいな教習で確実にサポート!さらに楽しいイベントや特典もいっぱい!

山形市の中心部からほど近い場所に、マツキドライビングスクール山形校はあります。東京からは新幹線で一本だからアクセスも断然便利です。プールの無料チケットプレゼントなどの特典や山形名物の芋煮や玉こんが食べれるイベントがいっぱいあるところが人気の秘密です。運転に自信がない方々にも指導員の方が常に丁寧に教えてくれるのでとても安心して教習が進められます。指導員の方ともすぐに仲良くなれるようなアットホームな教習所です。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【マツキドライビングスクール 山形校の所在地】

山形県山形市小白川町字川原1242-5

【マツキドライビングスクール 山形校のアクセス】

山形駅よりスクールバス10分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。山形県に在住または住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【マツキドライビングスクール 山形校の最短卒業日数】

●AT車…最短14日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

教習所 スタッフより一言!

  • マツキドライビングスクール 山形校スタッフ

    教習スタッフ

    お客様個人に合わせた技能教習を行えるように指導員同士が相談しながら教習を進めています。細かいところまで行き届く指導を目指しスタッフ全員で教習させていただきます。
    悩み事はなんでもご相談ください!

  • お一人でも、サークル仲間とでも、スタッフ全員でここに来てよかったと皆様に思って頂けるような楽しい免許合宿のために事務スタッフ全員頑張ります。他のグループ校に比べれば小さいですが、その分アットホームな雰囲気です。山形駅にも近いので観光も便利です。

    マツキドライビングスクール 山形校スタッフ

    事務スタッフ

卒業生の声

  • 男性イメージ

    老若男女様々なインストラクターがいらっしゃってその度楽しいです!(26歳 大学生 男性)

  • 男性イメージ

    宿所はステイイン中央に泊まっています。想像を遥かに超える心地良さです。部屋の中で洗濯からシャワーまで全て整っていて驚きました。とにかくシャワー、トイレ、洗濯機、全て綺麗で気分が良いです。食事も毎日楽しみになるくらい美味しいです。毎日お腹いっぱいで、この合宿の期間で体重が増えそうです!(26歳 大学生 男性)

  • 男性イメージ

    個性的な人ばかりで楽しかったです。(20歳 大学生 男性)

※2022/1/1~1/20、2/14~2/28に入校した方の口コミを掲載しています。


SALE情報

おトクな情報

初心者マークプレゼント

スーパー温泉「テルメ」

スーパー銭湯「テルメ」にご案内(期間中1回)
対象入校日:2023年10月~12月

現在の状況を踏まえ、当面の間、上記のサービスを中止させていただいております。

山形のお土産プレゼント!​

対象入校日:2024年1月~3月

アットホームで素朴な教習所

マツキドライビングスクール山形校の合宿免許はアットホームな雰囲気のある合宿免許です。山形という田舎の素朴な雰囲気がどこか懐かしく、ほのぼのとしています。かといって不便な何もない山の中にあるわけではなく、山形県の中心部に近いところにあるので、ショッピングや観光にも便利なロケーションです。またマツキドライビングスクール山形校の指導員の教え方にも定評があります。とても丁寧で、優しく教えてくれるので、毎日の教習が楽しみになることでしょう。1日、1日ごとに確実に上達していくのがわかるので、日ごとに楽しさが増していくことでしょう。路上教習も東京のような道路事情とは全く違います。道路が広々していて、複雑な交差点などもありませんので安心です。リラックスして運転することができるでしょう。

温泉と山形グルメを楽しもう

山形には有名な温泉がたくさんありますが、マツキドライビングスクール山形校の近くには、美人の湯として人気の弱アルカリ性でお肌がツルツルになる源泉かけ流し100%の温泉や高濃度炭酸泉やサウナ等、数種類のお風呂が楽しめるスーパー銭湯などがあります。教習の疲れをしっかり落とすことができます。また、山形名物の芋煮や玉こんを食べることができる美味しいイベントなども盛りだくさん用意されています。クルマの運転だけでなく、様々な面で、充実した毎日を送ることができるでしょう。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧