【山形県】マツキドライビングスクールシラタカコウ

マツキドライビングスクール白鷹校
(旧白鷹自動車学校)

※交通費支給なし

申し込む

マツキドライビングスクール白鷹校周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

四季折々の最上川の風景を楽しもう

松尾芭蕉の「奥の細道」の句で有名な最上川。教習所のすぐ近くには、四季折々で表情を変える最上川の美しい風景が広がります。9月には白鷹鮎まつりが開催され、ヤナ場にかかる多くの鮎を間近で見ることができます。また、白鷹町には日本初のトラス型鉄橋があり、絶景の「最上川ビューポイント」としても知られています。

7月には一面に咲く紅花を見に行こう

山形県の県花である紅花は、染料や食用として利用されています。7月上旬には、広大な紅花畑の一面に黄色い可愛い花を咲かせます。同時期に紅花まつりも開かれて、紅花染め体験や、郷土芸能等を楽しむことができます。

フラワー長井線でのんびり旅してみる!?

教習所のすぐそばには、映画「スウィングガール」にも登場した山形鉄道フラワー長井線が走っています。春は桜、夏は一面に広がる緑の田園、冬には一面の雪景色を車窓から眺めながら、赤湯から白鷹までの小旅行を楽しんでみては!?

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧