【福島県】ホクブニホンジドウシャガッコウ

北部日本自動車学校

この教習所のプロ免許に申し込む

北部日本自動車学校周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

四季折々の自然が楽しめる町で、不思議体験

緑や花々に囲まれた、自然の四季を満喫できる場所。UFOが目撃されるミステリアスポイントで、宇宙人と出会ってしまうかも。

花と緑の中で過ごそう

写真家の故秋山庄太郎氏が「桃源郷」と絶賛したことから広く知られるようになった花見山公園。季節ごとに咲き誇る花々を眺め、ガラスやこけしの絵付け体験もできる四季の里。自然の花々と緑に囲まれてリフレッシュできそう。

全国有数のUFO多発地帯

UFOの里として知られている飯野町。千貫森はピラミッド説やUFOの基地説があるミステリアスな山。その中腹にあるUFOふれあい館は宇宙人像や3Dシアターがあるほか、UFOに関する資料が多数展示されています。あなたもUFOの目撃者になれるかも。

美しい摺上狭

摺上川の上流にある、四季を通じてさまざまに美しい表情を見せる絶景の摺上狭。中でも滑滝付近は巨大な岩が入り組んでいて、天然のプールになっているので、緑の木々に囲まれた中で気持ちよく泳げそう。

旧伊達郡役所

郡役所の遺例のうちでは最大級の規模を持つ旧伊達郡役所は、バルコニーと塔屋を持つ洋風の建物の中にも和風を取り入れた疑洋風と呼ばれる建物。洋に隠れた和を探してみるのも楽しいかも。

県立美術館

広大な敷地に図書館と一緒に建てられた美術館は、福島県出身の画家・関根正二や版画家・斉藤清のコレクションが展示されています。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

プロ免許の教習所選び

準中型免許とは?

受験資格特例教習のご案内

県別教習所一覧

ご利用ナビ!

その他・免許を取ろう!