【栃木県】サノチュウオウジドウシャキョウシュウジョ

佐野中央自動車教習所ジ

この教習所のプロ免許に申し込む

佐野中央自動車教習所周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

交通安全と試験の合格祈願をした後は、佐野グルメを味わおう

佐野厄除け大師は教習所から自転車でいけるので、是非お参りに行ってみて。佐野グルメの食べ歩きを楽しむのもお忘れなく。

佐野グルメを食べつくそう

佐野といえば佐野らーめん。コシの強い麺と透明感のあるスープのさっぱりした味わいが特徴です。また、蒸したジャガイモを串刺しにして揚げ、特製ソースをかけたいもフライは佐野でしか食べられないもの。ぜひ味わいたい一品です。

佐野厄除け大師

春日岡と呼ばれ、多くの人に親しまれている佐野厄除け大師。教習所の近くにあり、身体安全・心願成就・合格祈願・交通安全などの祈願もしているので、無事に教習を終えて、免許を取れるように、友達と一緒にお参りに行ってみてはいかが。

佐野郷土博物館

地域の考古・歴史・民俗に関する資料を集めた博物館。「原始から近現代へ」を基本テーマに、遺跡からの出土品をはじめ、武者絵のぼりやひな人形などを展示。明治期の政治家・田中正造の関係資料などもあり、佐野の歴史を知ることができます。

どまんなかたぬま

日本列島の中心にあることから名づけられた道の駅。濃厚でコクのあるジャージー牛の牛乳を使用したジェラートはイチゴやワサビなど季節ごとの味が20種類あり、どれを食べようか迷ってしまいそう。

アウトレットモール

佐野プレミアム・アウトレットはアメリカの東海岸をイメージした建物に、国内外の著名なブランドが140以上も勢ぞろい。ロマンチックな雰囲気の中でのショッピングを楽しみに行ってみて。

佐野市観光物産会館

教習所からほど近い場所にある観光物産会館では、佐野市の観光案内や生ラーメンや老舗のお菓子、伝統の工芸品など、特産物の販売をしています。卒業したら、お土産を買いに是非立寄ってみて。

田中正造旧宅

明治時代に起こった足尾鉱毒問題の解決のために尽力するなど、波乱に満ちた生涯を送った田中正造。彼が生まれ育った家の表門、母屋、土蔵などが今も残されています。明治の偉人の足跡をたどってみませんか。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

プロ免許の教習所選び

準中型免許とは?

受験資格特例教習のご案内

県別教習所一覧

ご利用ナビ!

その他・免許を取ろう!