【秋田県】ノシロモータースクール

能代モータースクール

申し込む

能代モータースクールの基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

日本海にほど近い風光明媚なエリアで合宿免許!

能代モータースクールは、秋田県北部の日本海のほど近くに位置する教習所。教習所からは、世界自然遺産の白神山地を遠くに眺めることができ、四季折々の自然の中で、ゆったりと教習できる絶好のロケーションです。しかも教習所から徒歩圏内にスーパーやコンビニ、飲食店、ショッピングセンターなどがたくさんあり、とても便利な環境です。合宿免許の宿泊施設はホテルをご用意。ホテル内レストランでいただく朝・夕食は、地元の食材を取り入れたメニューも多く、美味しいと評判です。また、ホテルからちょっと足を伸ばせば、日本海近くの展望台や能代エナジアムパークなど、旅行気分が楽しめるスポットもいっぱいです。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【能代モータースクールの宿泊施設の所在地】

秋田県能代市字下古川布20-4

【能代モータースクールへのアクセス】

東能代駅よりスクールバスで5分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。秋田県大館市・鹿角市・能代市・山本郡三種町・山本郡八峰町・山本郡藤里町・鹿角郡小坂町・北秋田市・北秋田郡上小阿仁村・南秋田郡大潟村に在住または本籍・住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【能代モータースクールの最短卒業日数】

●AT車…最短14日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

卒業生の声

  • 女性イメージ

    地元の美味しいお店を教えてくれたり、楽しい話をしてくれたりして、能代から帰りたくないくらい充実していました。親切にしてくれた指導員、受付のお姉さんたちに感謝しています。約2週間でしたが、とても早く感じました。(10代 女性)

  • 男性イメージ

    約2週間でしたが、楽しい思い出ばかりでした。適切なアドバイスや励ましをいただき、どの指導員も良かったです。ホテルも学校からバスで近いので便利でした。また食事もボリュームがあり満足でした。(20代 男性)


SALE情報

キャッシュバックチャンス

グループ予約チャンス

車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 2名様で1名につき3,000円、3名様以上で1名につき4,000円キャッシュバック

※同一入校日で適用

おトクな情報

現在、特典情報はございません。

教習所近くで周辺環境充実の宿泊施設

合宿免許プランで利用する宿泊施設はビジネスホテルや旅館・民宿から選択します。一部の宿泊施設は学校から徒歩10分以内の場所にあり、空き時間を宿舎で過ごすことができます。さらに学校や宿泊施設から徒歩圏内に飲食店やスーパー、コンビニ、ショッピングセンターなどがあるので、教習期間中に不便を感じることがありません。食事については朝・夕食がそれぞれの宿泊施設で提供されます。昼食のみ実費(450円)が支給されるので、学校の近くにある飲食店から自由に選ぶことができます。

丁寧な指導が魅力の教習所

能代モータースクールの特色は日本海に近い自然が豊かな場所にあることです。自動車学校は国道沿いに立地しているので、徒歩圏内にスーパー・コンビニ・ファストフード・ラーメン店・ショッピングセンターなどがあります。昼食は自由に好きなお店を利用できるので、近くのお店でお弁当などを購入したり、ファーストフードを利用したりすることができます。宿泊施設の朝夕の食事は地元の食材が取り入れられたメニューが提供されるので、教習期間中はちょっとした観光気分を味わうことができることです。無料のレンタサイクルを利用すれば日本海を眺められる場所に行くことができます。技能教習では気さくに指導をしてもらえます。特に、運転技術に関して重要な事項をきちんと指摘してくれるなど、技能教習の指導方法が非常に丁寧であることで評判が高い教習所です。所内コースは高い壁に囲まれていないので、第一段階の練習中も周囲の自然を眺めながら、ゆったりした気分で練習ができます。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧