【静岡県】スルガジドウシャガッコウ

スルガ自動車学校

申し込む

スルガ自動車学校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

海・グルメ・安心サポートのベイステイ合宿免許

東京・名古屋から約2時間でとっても遠くに来た気分。スルガ自動車学校は海と山に囲まれた穏やかな気候の静岡の町、興津(おきつ)にあります。冬でも雪が降ることはほとんどなく寒さも都会よりずっとやわらかく感じられます。スルガのインストラクターは情熱と明るさが売りモノ。学科や技能の不安も入校生の皆さんを個別にスルガ独自の「教習カルテ」で診断。苦手なトコロはしっかりサポートしてくれます。約2 週間でのスルガ合宿免許のテーマは“ho scoperto il mio io”。「新しい自分自身を発見」という意味のこの言葉は免許の取得だけでなく、情熱と感動をこめた教習を目指すスルガ自動車学校の姿勢の全てを伝えています。ちょっと気になる自動車学校ですね。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【スルガ自動車学校の所在地】

静岡県静岡市清水区興津中町522-1

【スルガ自動車学校へのアクセス】

興津駅よりスクールバスで5分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。静岡市清水区に在住または本籍・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【スルガ自動車学校の最短卒業日数】

●AT車…最短14日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

教習所 スタッフより一言!

  • スルガ自動車学校スタッフ

    和泉指導員

    皆さんに、より良い環境で過ごしていただけるよう、スタッフ全員で教習はもちろん館内・宿泊施設等の環境整備に努めています。また、静岡市は富士山の眺めも良く、冬は雪も降らず、一年を通して快適な教習環境でおススメです。
    人生において重要な勉強を私たちと一緒に行いましょう!

  • 楽しく安心、そして充実した合宿教習になるよう心がけています。
    一人ひとりにアドバイザーという専属スタッフがつきますので、教習の不安から合宿生活に関することまで気軽に相談してください。
    卒業まで一緒に頑張りましょう!入校お待ちしています。

    スルガ自動車学校スタッフ

    岩崎指導員

卒業生の声

  • 女性イメージ

    面白くて楽しいです!(23歳 アルバイト 女性)

  • 女性イメージ

    空き時間について:ラーメンを食べたり自転車で探検したり、友達と一緒に静岡駅に遊びにいきました!(23歳 アルバイト 女性)

  • 女性イメージ

    空き時間について:中心街の駅まで行ったり、温泉に入ったりしました。(23歳 大学生 女性)

  • 女性イメージ

    部屋はちょっと狭めですが食事は美味しいです! 宿舎の送迎等もあり、遊びに行くのも行きやすいです。(23歳 アルバイト 女性)

※2022/1/20~1/27に入校した方の口コミを掲載しています。


SALE情報

キャッシュバックチャンス

早期予約チャンス

対象期間 入校日2か月前までの申し込み
車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 ご入校後5,000円キャッシュバック

※自炊プランは対象外

グループ予約チャンス

車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 3名様以上のお申し込みの方、1名につきご入校後5,000円キャッシュバック

※同一入校日で適用

※トリプルプランで適用(自炊プランを除く)

おトクな情報

現在、特典情報はございません。

教習生ひとりひとりに合わせた教習指導

スルガ自動車学校では他の教習所にはない独自の取り組みとして、「教習カルテ」を作って、個人個人をしっかりサポートしています。合宿免許では、技術の差がどうしても出てしまいます。個人的に不安に思っている部分も多いことでしょう。そのような不得意な部分や不安な部分を診断したものが「教習カルテ」で、それを見ながら、弱い部分、不得意な部分をインストラクターが丁寧に指導してくれます。苦手な部分をそのままに合宿免許を卒業しても、後から一人でクルマを運転するときに苦労することになります。だから、苦手な部分はしっかり克服してから合宿免許を卒業することが大切なのです。もちろん、技能だけではなく、学科の勉強においてもそうです。苦手な分野を克服するまで、しっかり指導してくれます。 "

選べる宿泊施設が豊富

宿泊施設は、まず清水駅からあるいて30秒にある「清水シティホテル」や、清水港に隣接した「ベイホテル」のホテルがあります。行き届いたサービス、プライベートが守られるシングルルーム、そして美味しい食事など、ホテルならではの魅力がいっぱいです。二つ目は全国の合宿免許が用意する宿泊施設でも珍しい、20種類のお風呂とサウナがある「駿河健康ランド」です。毎日、教習が終わったら、お風呂で疲れを癒すことができます。お風呂好きの方は一押しの宿泊施設です。三つ目は、ウィークリーマンションの「レオパレス」です。自炊になりますが、気兼ねなく生活することができ、格安なのが魅力です。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧