【長野県】カルイザワニシドライビングスクール

軽井沢西ドライビングスクール

申し込む

軽井沢西ドライビングスクールの基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

東京から新幹線で90分の近さ!

軽井沢西ドライビングスクールは軽井沢の隣のエリアに位置。自然豊かな環境にあり、周囲の山々は秋は紅葉、冬は白く彩られ路上コースから晴れた日には遠く北アルプスを見ることが出来ます。でも、教習所のある佐久エリアは雪が少ないのでご安心を!また、秋・冬といえば温泉。近くにある「穂の香乃湯」でゆっくり温まるのもおすすめです。教習所敷地内にある大変便利な校内宿舎は広めのシングルルームが特に好評!設備も充実しています。食事も、減農薬、無農薬の野菜にこだわって調理。短い合宿期間でも健康への気遣いは忘れません。「言いたい事は何でも言ってください」というインストラクターはとても温かく、「教える」というより「合宿免許のお手伝い」といったイメージで接します。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【軽井沢西ドライビングスクールの所在地】

長野県佐久市甲1951-2

【軽井沢西ドライビングスクールへのアクセス】

佐久平駅よりスクールバスで10分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。佐久市、小諸市、東御市、北佐久郡(軽井沢町を除く)に在住の方または住民票、実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【軽井沢西ドライビングスクールの最短卒業日数】

●AT車…最短15日 ●MT車…最短17日

入校日・料金表はこちら

教習所 スタッフより一言!

  • 軽井沢西ドライビングスクールスタッフ

    インストラクター
    龍野 透

    「免許取得できるか不安」そんな方は、是非当校へお越し下さい。ユーモアあふれるインストラクターが丁寧に優しく指導いたします。新たな仲間との出会いもあり、楽しいこと間違いなしです。
    皆さんのご入校スタッフ一同お待ちしております。

  • 自動車学校の顔として明るくわかりやすく対応致します。不安な事があればなんなりとお申しつけ下さい。皆さんの免許取得まで最大限にサポートさせて頂きます。
    知らない土地での寝食は不安だと思いますが新たなスタート地点としてぜひご入校下さい。

    軽井沢西ドライビングスクールスタッフ

    受付スタッフ
    美斉津 智恵

卒業生の声

  • 男性イメージ

    丁寧に時には厳しく、良かったところ悪かったところをしっかり教えてアドバイスしてくれるので、とても成長できます。(21歳 大学生 男性)

  • 男性イメージ

    とても分かりやすく教えてくれます!自分がミスをしてしまっても怒らず親切に対応してくれるので、ありがたかったです。(19歳 専門学校生 男性)

  • 女性イメージ

    景色がとてもいいのでよく散歩をしています。また、近くにスイーツ店や飲食店があるのでそこに食べに行ったりしました!(20歳 大学生 女性)

  • 女性イメージ

    寮の管理人の方が親身に寄り添って、いつも励ましの声をかけてくださるので、安心して生活できる。温かいご飯を3食食べられるのも良い。テレビやエアコン、冷蔵庫もあり、洗濯機も無料で使用できるので、不便なく生活できる。(20歳 大学生 女性)

※2022/3/1~3/15、3/18~3/25に入校した方の口コミを掲載しています。


SALE情報

おトクな情報

現在、特典情報はございません。

ゆったりすごせる宿舎とホテル

合宿免許で気になるのがやはり宿泊施設。軽井沢西ドライビングスクールの合宿免許プランでは教習所隣接の校内宿舎とホテルから選ぶことができます。校内宿舎は管理人が常駐しているのでセキュリティ面も安心。困ったことがあってもすぐに相談できます。各部屋にはバス・トイレ・テレビ、冷蔵庫、無線LANが完備。ボディソープやシャンプー、タオルもご用意しているので、荷物は少なめでOK。ホテルは軽井沢観光に便利なリゾートホテルです。朝、夕はバイキングで、サウナのある天然温泉大浴場と、まさに旅行気分が味わえます。お洗濯はどちらも校内宿舎のランドリーを無料で利用できる点も魅力です。

空き時間に楽しめる観光&ショッピング

軽井沢観光やショッピングができる点も軽井沢西ドライビングスクールの合宿免許の魅力のひとつ。ぜひ食べておきたいのがブラウンエッグファーム直営店「ちゃたまや」の茶卵を使ったアイスクリーム。無料サービスのお茶やコーヒーをいただいきながら散策の一休みにおすすめです。ショッピング好きにはたまらないスポットがアウトレットモールの軽井沢プリンスショッピングプラザ。人気のブランドもアウトレット価格でお得に手に入れられることも。その他、自然に癒される「雲場池」や小諸の歴史を感じられる「小諸城跡・懐古園」など、フリータイムを充実できる人気のスポットが満載です。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧