【福井県】フクイジドウシャガッコウ

福井自動車学校

申し込む

福井自動車学校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

美しい福井の日本海、街も海も満喫しましょう

海、街、観光、自然、食べ物と、見どころ遊びどころがいっぱいの福井市の中央にあるのが福井自動車学校。福井市は観光都市としてだけではなく、北陸の商業都市としても栄えていて、大型の商業施設が立ち並ぶ繁華街もいっぱいです。合宿免許の宿泊施設は、福井駅から近いホテルをラインナップ。福井市内には、おしゃれなカフェやお店がいっぱい。教習が終わった後に散策してみるのも楽しいですよ!

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【福井自動車学校の所在地】

福井県福井市上北野1-23-15

【福井自動車学校へのアクセス】

福井駅よりスクールバスで10分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。福井県に在住または住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【福井自動車学校の最短卒業日数】

●AT車…最短14日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

ホテルに宿泊で、プライベート重視派も大満足

周辺にはショッピングセンターもあって、便利な環境

教習所の周りにはオシャレなレストランもいっぱい

教習所 スタッフより一言!

  • 福井自動車学校スタッフ

    インストラクター
    道官 和之

    多くの卒業生の方に評価される、安心・丁寧な教習。そして笑顔が絶えないアットホームな雰囲気と快適な校舎。私達職員一同は、皆さまの大切な免許取得を全力でお手伝いさせていただきます!海・山がある自然豊かな福井で思い出に残る車校生活を楽しみましょう!!

  • 合宿生の皆さんが不安にならないように親切、丁寧な対応を心がけています。入校から卒業まで気持ちよく、楽しく過ごしていただけるように皆さんを一生懸命サポートいたします。明るく、面白いスタッフばかりなので安心してご入校下さい。

    福井自動車学校スタッフ

    受付スタッフ
    馬場 理恵


SALE情報

おトクな情報

えちぜん鉄道全線1日乗り放題!!「1日フリーきっぷ」プレゼント

期間中1回

全てビジネスホテル滞在のプラン

福井自動車学校の合宿免許の宿泊施設は、いずれのホテルも福井駅から近いホテルで、大型の商業施設が立ち並ぶ繁華街やおしゃれなカフェなどのある便利な環境です。朝食バイキングが魅力の「ホテルリバージュ アケボノ」は天空大浴場も無料で利用することができます。選択肢豊富なので、自分にぴったりの宿をぜひ選んでみてはいかでしょうか。

大自然を楽しむ観光スポット

教習所のある福井市は駅前は商業施設や飲食店が多い繁華街ですが、少し足をのばせば歴史ある名所が多くある観光地です。合宿免許特典として、参加者にはえちぜん鉄道全線1日乗り放題のフリーきっぷがプレゼントされます。この特典と教習のお休みを利用して、ぜひ福井観光を楽しんでみてください。おすすめのスポットはかの有名な東尋坊。断崖絶壁と日本海の荒波は迫力満点で、一見の価値ありです。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧