【山形県】ツルオカジドウシャガクエン

鶴岡自動車学園

申し込む

鶴岡自動車学園周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

マリンレジャーも観光も楽しめるリゾートスポット

歴史や文化を大切にする鶴岡は、歴史的な遺産や日本文化はもちろん、マリンレジャーやサーフィンもおまかせの楽しさいっぱいの町。

無料体験のイベント色々

山形屈指の観光地、鶴岡は山あり海ありの美しい街。合宿免許の教習生の皆様に楽しい思い出を残して欲しいと始めたイベントは、毎回大盛況。夕日クルーズでは、手に持ったお菓子を食べにカモメがこんな近くまで来てくれます。

藤沢周平ゆかりの地

「蝉しぐれ」「武士の一分」などで知られる時代小説の第一人者・藤沢周平の故郷でもある鶴岡市。市内には記念碑をはじめ、他の偉人たちとともにその業績が紹介されている大宝館や、藤沢周平の作品にゆかりある地が点在しています。

鶴岡カトリック教会

旧庄内藩家老の屋敷跡に建てられ、入り口の門は当時の武家屋敷の面影を残す和洋混在の一風変わった空間。黒いマリア像やステンドグラスの代用として使われている窓絵は日本でもここだけで見られる珍しいものです。

致道博物館

庄内藩校「致道館」をその名の由来に持つ致道博物館は、庄内藩主の御用屋敷だったものを博物館として公開しています。敷地内には書院造りの庭園や旧鶴岡警察署庁舎などがあり、鶴岡の歴史を感じることができます。

湯野浜温泉

白浜の海岸と夕日の美しい湯野浜は、足湯や日帰りで入浴できる温泉などもある県内有数のリゾート地。青く澄んだ海ではサーフィンや水上バイク、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます。

鶴岡公園

桜の名所として知られる鶴岡公園。堀や石垣、樹齢数百年の老杉が約250年に渡って庄内藩主の居城だった鶴ヶ岡城の名残りを感じさせます。周辺は城下町の風情を色濃く残し、藤沢文学の「海坂藩」の舞台にもなりました。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧