【石川県】コマツジドウシャガッコウ

こまつ自動車学校

申し込む

こまつ自動車学校周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

歌舞伎のまち小松で、日本文化の伝統に親しむ

歌舞伎のふる里として知られている小松は、日本文化にふれあえる施設がたくさん。教習の合間に日本の歴史を感じてみてはいかが。

歌舞伎「勧進帳」の舞台

源頼朝に追われる義経を守るため、弁慶が白紙の勧進帳を読み上げるという歌舞伎「勧進帳」で知られる安宅の関。近くにある安宅住吉神社は難関突破の神様をまつっているので、試験の前に合格祈願に行きたいスポットです。

芦城公園

加賀三代藩主前田利常の居城、小松城の三の丸跡に作られた公園で、敷地内には博物館や美術館、茶室などの施設があります。せせらぎのある池泉回遊式庭園は、桜やツツジ、菖蒲、百日紅など四季折々の花や緑を楽しめて、散策するのによさそう。

日本自動車博物館

赤レンガ造りのクラシックな洋館には、黎明期から戦後までの二輪車や乗用車など走行可能な国内外の車約500台が展示されています。昭和50年代の名車を一堂に集めた特別展「NEWクラシックカー」を開催中。憧れの車を間近に見るチャンスです。

宮本三郎美術館

小松市出身の洋画家、宮本三郎は、油絵具の特色を活かした光彩豊かな特徴ある作風で日本洋画壇に名を残しています。美術館には「婦女三容」や「レ・トロワ・グラース」などに代表作される女性や花をモチーフとした作品が数多く展示されています。

松井秀喜選手の故郷

日本プロ野球では50本塁打、アメリカ大リーグでは日本人初の20本塁打と記録を残した松井秀喜選手の野球に対する熱い想いを伝えるミュージアム。夢を追う姿に勇気を与えられます。

泉龍温泉

教習所から歩いていける泉龍温泉は寝湯やジェット流の出る座り風呂など多彩なお風呂があります。中でも独特なのが天気や季節によって色が変わる露天風呂。教習の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧