【徳島県】アホクドライビングスクール

あほくドライビングスクール

申し込む

あほくドライビングスクール周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

清流のほとりで、豊かな自然と過ごすひととき

夏は冷たく、冬は暖かい不思議な湧水や鮎釣りのスポットでもある吉野川。教習の疲れを癒してくれる、やすらぎのひとときを過ごせそう。

吉野川・柿原堰

夏場は清流に泳ぐ鮎を釣るカンドリ舟でにぎわう堰。柿原堰の上流と下流は5メートルも違い、サギなどの鳥たちが魚をねらって堰にとまっている姿を見ることができます。吉野川の大自然を満喫するにはもってこいのスポットです。

天然温泉御所の里

香りのいいけやき風呂にリラックスできる寝湯、うたせ湯などが楽しめるだけでなく、リラクゼーションマッサージや美容エステもあります。教習所から歩いていける便利な場所にあるので、時間のあるときに友達と一緒に行ってみてはいかが。

江川湧水源

吉野川の緑に囲まれ、日本の全国名水百選にも選ばれるほど美しく歴史のある湧水。その水は一風変わっていて、夏は冷たく10度、冬は暖かく20度にもなるのが特徴です。澄んだ水に手を浸せば、その不思議な湧水を体験できるはず。

江川・鴨島公園

清流・江川に架かる鴨島新橋のほとりにある公園。点在している石碑のセンサーに触れると地元に伝わる民話を聞くことができたり、噴水は時間に合わせて四季折々のメロディーが流れたりと、心和む公園です。

阿波中央橋

戦後はじめて吉野川に架けられ、完成当時は日本最長だった橋。橋の両端に一対ずつある円柱に人が座っているように見える親柱は、世界的な彫刻家、故イサム・ノグチ氏が平和を願って作ったものです。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧