【沖縄県】キタオカジドウシャガッコウ

北丘自動車学校

※交通費支給なし

申し込む

北丘自動車学校の様子 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

「かりゆし」は幸せの意味

南国の青く澄んだ空の下での教習は、北丘自動車学校の合宿免許でしか味わえません。かりゆしウェアに身を包み、海の香りを感じながらの路上教習は爽快です。沖縄のゆったりとしたリズムの中で、のんびり教習を受けてみましょう。

教習所のロビーもそこは沖縄のリズムが流れています。ギターや三線を楽しんだり、ノンビリお昼寝をしたり、ほかの合宿免許では味わえない沖縄の時間が流れています。あなたも沖縄の風の中で、スローライフな合宿免許を楽しんでみてはいかがですか。

食事もスローに、沖縄料理を満喫

合宿免許中の食事は、ガイドブックにも紹介されている名店「かいほう食堂」で頂きます。伝統の沖縄料理がならび、きっとあなたも満足するはず。スローな時間とスローな料理。あとは三線の音色と泡盛があれば最高ですね。(未成年の飲酒は禁止です)

沖縄の時間を満喫したら、ご家族やお友達にも沖縄の味を教えてあげましょう。インスタントの「沖縄そば」や「ランチョンミート」など、沖縄の味が目白押し。ほかにも「ちんすこう」や「さーたあんだぎー」などの伝統のお菓子も試してください。

週末はマーケットへ出かけてみよう

休みの朝は早起きして、マーケットへ出かけましょう。ゆったりとした空気の中で「おバア」に声をかけたら、意外な商魂のたくましさに驚くかも。でもそれも沖縄の楽しさ。マーケットで初めて体験する味を「おバア」が色々教えてくれます。

2週に1度の土曜日に開催されている、米軍のフリーマーケットは隠れた穴場。アメリカに帰還する人が、家具を売ったり日用品を売ったりと、なかなか日本ではお目にかかれない一品に出会えるかもしれません。行ってみると値段にもビックリ。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧