【福島県】ショウワドライバーズカレッジ

昭和ドライバーズカレッジ

申し込む

昭和ドライバーズカレッジ周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

温泉郷も満喫できる。郡山の街をたっぷり楽しめる合宿免許

観光にグルメに、ショッピングだって楽しめる。郡山の街を遊びつくそう。遊び疲れたら展望風呂でのんびりと。

磐梯熱海温泉

公家の娘・萩姫が病を治した伝説を持つ、郡山市を代表する温泉郷。泉質が柔らかく、入ればお肌ツルツルの「美人の湯」として知られています。「ホテル華の湯」は、天然温泉を30種類のお風呂で楽しめる御宿。中でも庭園を眺めながらの露天風呂や温泉街を一望できる総ひのき展望風呂がおすすめです。

三春の滝桜

日本三大桜の一つ三春の滝桜は、樹齢1000年以上の紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)巨木です。開花期は4月中から下旬で四方に伸びた枝から薄紅色の小さな花が流れ落ちる滝のように見えることから、滝桜と呼ばれるようになったといわれています。毎年、春には全国から20万人の観光客が訪れるという滝桜は必見の価値ありです。

「麺家くさび」郡山本店

郡山豚骨醤油、発祥の店。豚骨醤油以外にも味噌豚骨・魚節豚骨スープもご用意。旨さの秘訣は魚介ダシが練りこまれた自家製麺との一体感。平日のみのお得なランチセットや充実したサイドメニューも人気。豊富に揃うメニューは仲間と楽しむのにピッタリ!

向山製作所の生キャラメル

福島県産の牛乳、生クリームをふんだんに使用した向山製作所の生キャラメルは添加物を一切使用せずに手作りにて丁寧に作られます。

郡山市ふれあい科学館「スペースパーク」

ギネス認定の地上高104.25mにある約38,000個の星を映しだす「宇宙劇場」と、宇宙飛行士訓練の疑似体験や、様々な科学実験を楽しめる「展示ゾーン」からなる都市型科学館。郡山市一望の地上高96mにある「展望ロビー」には面積約40㎡のNゲージ鉄道ジオラマがあります。

MOLTI

モルティでは「集い・楽しみ・遊ぶ」をテーマに、人・街・地域のニーズに応えるため、常に時代の先端を見据え、多くの人々の感性を刺激するファッション、イベントコラボ企画など新しいことにチャレンジして地域の活性化・一体化を目的とした「街づくり」に取り組んでいます。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧