【福井県】オオノジドウシャガッコウ

大野自動車学校

申し込む

大野自動車学校周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

清らかな水あふれる北陸の小京都で、自然の美しさを知ろう

北陸の小京都とも呼ばれる大野は名水の町。市内を流れる御清水だけでなく、四季折々の美しさをみせる九頭竜川も是非訪れてみて。

御清水

大野市は地下水が豊富で、町にはたくさんの湧水地があります。名水百選に選ばれた御清水は、お殿様のご用水として利用されていたため”殿様清水”とも呼ばれてきました。夏は冷たく、冬は温かい御清水は市民の憩いの場として利用されています。

越前大野城

越前大野城は、戦国時代に築城されました。その石垣は、石を横に寝かせ、大きい石を奥に押し込んで積む野面積みという工法で、貴重な史跡といわれています。現在の城は、再建されたもので、城内には歴代城主の遺品が展示されています。

イトヨの里

本願清水・イトヨの里は、淡水型イトヨ生息の保全を目的とするセンター。イトヨはきれいな冷たい水の中でしか生息できないため、名水のまち大野のシンボルとして、昔から親しまれてきた淡水魚です。

恐竜博物館

恐竜化石の宝庫として知られている福井県勝山市にある、世界有数の規模の博物館。広大な無柱空間には、恐竜骨格や化石・標本、ジオラマ、復元模型などが展示されていて、大迫力の恐竜を間近で見ることができます。

あっ宝んど

学校近くにある「あっ宝んど」は露天風呂やうたせ湯、サウナと波のプールのある大野市の健康保養施設。たまにはリフレッシュしに行ってみましょう。

小京都・大野市

北陸の小京都とも呼ばれる大野市は、織田信長の家臣が亀山に城を築いた際に城下町として作られました、碁盤の目のように規則正しい通りの東端は寺町通りと呼ばれ、静かな雰囲気の中風情ある町並みを楽しめます。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧